あなたの足指は飾りだけではありませんか?

どうも、現役大学体育会

サッカー部のりくとです!

 

疲労が溜まるとフラついたり

足裏が痛くなったりしますよね

 

その原因は足指が機能していない

可能性があります

フリー素材 片足立ち に対する画像結果

試合終盤でも周りより安定した

走りをするためには

足指を鍛えるのでは無く

ほぐすことが大事です

 

今からお伝えする方法を

実践すれば自分の身体が

生まれ変わるかも知れません

 

スポーツ選手の足指を

見たことがありますか?

しっかりと広げることができて

1本1本がピンと伸びています

 

しかし

マチュアの多くの選手は

足指の間に手指を入れることが不可能だったり

足指が丸まっていたりします

f:id:rikuto100:20220412110941p:plain


これは

プロとアマチュア

小さくも大きな差だと言えます

 

では

どうしたらプロのような

足指にできるのかというと

 

1日たった3分程度でテレビを

見ながらできるストレッチです

 

1.片方の各足指に逆手の指を入れる

(足と手で恋人つなぎのようにする)

2.足指をギュッと握って感覚をつかむ

3.そのまま足首を20回ずつ回す

※1ができない方は両手を使って1本ずつ広げてみてください

フリー素材 足指 に対する画像結果

これをする前とした後では

足の安定性が全く違います

 

ストレッチの前に

片足などをして安定性を

比べてやってみてください

 

すぐに実感できると思います!