心肺機能があがる!ペナルティエリアでシャトルラン!

どうも、現役体育会

サッカー部のりくとです!

 

サッカーの試合では

ショートダッシュの繰り返しが

とても重要ですよね

 

胸が締め付けられるほど

苦しくなることもあるかもしれません

 

そして

走れないから交代させられた

試合に出れなくなった

 

 

そんな悔しい思いを二度としないために

とっておきのトレーニングをお伝えします!

 

僕はこのトレーニングを続けたら

シャトルランの回数が

10回以上増えました!

 

試合で走れる感覚もつかめ

とても満足しています!

 

それは

シャトルラン」です

 

練習後に10分程度

ペナルティエリアを使います

 

ゴールラインからペナルティエリア

ラインまで16メートルです

 

往復計32メートルのダッシュです

 

①1往復

②2往復

③3往復

④2往復

⑤1往復

 

各10秒レストで行います

これで1セットです

 

1セットだけでも効果はありますが

2セットすると変化が著しく見えます

 

かなり心拍数が上がるので

水分補給を忘れずにしてください

 

まずは1セットから!

 

無限の体力を手に入れてください!!