「伸脚運動」でお尻周りを強化!自宅でできるトレーニング法とは!?

どうも、現役大学体育会

サッカー部のりくとです!

 

この記事では

 

下半身を強化したい

お尻周りの筋肉をつけたい

でも柔軟性は失いたくない

 

f:id:rikuto100:20220331121101p:plain

 

そんな人におすすめな

レーニング法をお伝えします!

 

ウェイトを使った筋トレだと

本当に正しいフォームで

おこなわないと

 

筋肉がガチガチになって

柔軟性が無くなる

可能性があります

 

今回は

「伸脚運動」を基に

レーニングしていきましょう!

 

伸脚 に対する画像結果

 

あなたも一度は

伸脚運動

したことがあると思います

 

しかし

正しい姿勢を知っている人は

そう多くはありません

 

まずは

伸脚の正しい姿勢を

お伝えします!

 

①軸足のかかとは地面につける

 

②逆足のつま先は上に向ける

 

③背中はまっすぐ伸ばす

 

軸足のかかとを地面に

つけるのが難しい人は

 

すねの筋肉が硬いので

正座をして、すね筋を

柔らかくしましょう!

 

f:id:rikuto100:20220331121500p:plain



 

正しい姿勢でトレーニングしなければ

意味がないので

 

すね筋は必ず

ほぐしてください!

 

では次に

伸脚を使ったトレーニング法

お伝えしていきたいと思います!

 

方法は簡単で

左右交互に伸脚運動を

繰り返すだけです!

 

そのときの注意点は

伸脚の正しい姿勢を

保ち続けることです

 

回数を重ねると

 

軸足のかかとが浮いてきたり

伸ばしている方のつま先が

斜めになったり

背中が丸まったりするので

 

要注意です!

 

1日30回×3セット

 

応用で

ダンベルを持ちながらすると

効果倍増ですので

 

f:id:rikuto100:20220331121623p:plain



 

ぜひ

チャレンジしてみてください!